コラム

展示会のプレゼンで訴求力を高める! 資料作成のポイントと実施のコツ

展示会は、新たな販路の拡大などのビジネスチャンスが期待できるイベントです。自社の商品・サービスを参加者にアピールして多くの人に興味関心を持ってもらうために、ブース内では多種多様なプレゼンテーションが行われています。今回は、展示会のプレゼン資料を作成するポイントや実施のコツについて解説します。

記事を見る

展示会の受付はどのように行う? 基本の方法と印象アップを図るポイント

展示会では、自社ブースに訪れた参加者を把握するために、受付を設置することがあります。受付は自社の印象や次のアクションを左右する重要な要素となるため、丁寧かつスムーズに実施することが求められます。この記事では、展示会の受付を行う基本的な方法と対応のポイントについて解説します。

記事を見る

展示会の営業テクニック! 展示会の出展前後にやっておくこととは

展示会では自社の商品・サービスを新たに知ってもらったり、興味関心を高めて商談や成約へとつなげたりするための営業活動を行います。成果の向上を図るには、事前準備・当日の営業・アフターフォローなど戦略的なアプローチを行うことが重要です。今回は、展示会の出展前後に行う営業活動と当日の営業テクニックについて解説します。

記事を見る

展示会で有望なリードを獲得するには? 事前準備と運営のポイント

展示会に出展する目的の一つに、見込み顧客(以下、リード)の獲得が挙げられます。参加者との名刺交換やアンケートの収集などの方法でリードをより多く獲得して、その後の営業活動でフォローアップを行うことで商談化を目指します。今回は、展示会でリードを獲得するための事前準備と施策のポイントについて解説します。

記事を見る

展示会の名刺交換で押さえておく基本マナーとコツ。効果的なフォローアップを行うには?

展示会での名刺交換は、新しい見込み顧客(リード)を獲得するための貴重な機会となります。しかし、思うように名刺交換を行えない、名刺交換をしたものの商談や契約までつながらないなどの悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。今回は、展示会で名刺交換を行う基本のマナーとコツ、名刺交換後のフォローアップについて解説します。

記事を見る

オンライン展示会・展示会の開催/ご出展をご検討中の方は
お気軽にご相談ください

【受付時間】平日 10:30~19:00
お電話でのお問い合わせはこちら
※在宅勤務実施のためお電話が繋がりにくい場合がございます。以下問い合わせフォームもご活用ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


展示会制作に関する記事


人気記事ランキング