コラム

【製造業向け】オンライン展示会を開催する4つのメリット

ものづくりを担う製造業においては、顧客との接点を持つ場としてオフライン展示会を開催してきましたが、コロナ禍で中止・延期を余儀なくされています。 そうしたなか、顧客獲得や多様化する集客手段の一つとして、オンライン展示会を開催している企業もあります。 しかし、オンライン展示会はオフライン展示会のように製品に触れてもらうことができないため、「オンラインで実施する意義はあるのか」と不安に思う方もいるのではないでしょうか。 この記事では、製造業がオンライン展示会を開催する4つのメリットを解説します。

記事を見る

アパレル業界にオンライン展示会がおすすめな理由

目まぐるしく変わるビジネス環境に対応するために、IT技術やデータ活用を通して従来のビジネスモデルを変革する“DX(デジタル・トランスフォーメーション)”があらゆる業界で進められています。 これはアパレル業界においても例外ではなく、ブランドとバイヤーをつなぐ新たな場として“オンライン展示会”の活用が注目されています。   販路開拓や認知度向上に向けてオンライン展示会の実施を検討しているものの、「アパレル業界との相性はどうなのか」「成功させるポイントが分からない」と開催に踏み切れていない担当者の方も多いのではないでしょうか。 この記事では、アパレル業界におけるオンライン展示会について解説します。

記事を見る

オンライン展示会の市場規模は? 今後の課題とともに解説

企業の展示会においては、非対面・非接触などの制約があるなかで、自社商品の関心喚起や販路開拓のために、オンライン展示会に移行するケースも見られます。 一方で、「オンライン展示会やオフライン展示会の市場規模はどうなっているのだろう」「開催前に課題を把握しておきたい」などと考える担当者の方もいるのではないでしょうか。 この記事では、オフライン・オンライン展示会の市場規模推移をはじめ、オンライン展示会の課題について解説します。

記事を見る

オンライン展示会で期待できる4つの効果とは

従来のオフライン展示会のように、会場に来場者を集めて対面でアプローチすることはできませんが、オンラインだからこそ期待できる効果もあります。 「オンライン展示会でどのような効果が得られるのだろうか」「オフライン展示会との違いについて知りたい」などと考える企業担当者の方もいるのではないでしょうか。オンライン展示会ならではの効果や、オフライン展示会との違いを知ることで、開催を検討する際の判断材料にできます。 本記事では、オンライン展示会で期待できる4つの効果について解説します。

記事を見る

オンライン展示会の相場と抑えられる費用について解説

オンライン展示会を検討しながら、「どれくらいの費用がかかるのだろう」「できる限り費用を抑えたい」などと考えるマーケティング担当者の方もいるのではないでしょうか。 オンライン展示会を開催する前に、オンライン展示会の相場を把握したうえで、予算を立てることが重要です。 この記事では、オンライン展示会の相場や、オフライン展示会と比べて抑えられる費用について解説します。

記事を見る

オンライン展示会をご検討中の方は
お気軽にご相談ください

【受付時間】平日 10:30~19:00
お電話でのお問い合わせはこちら
※在宅勤務実施のためお電話が繋がりにくい場合がございます。以下問い合わせフォームもご活用ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧