コラム

展示会に関する記事

マーケティングに関する記事

オンライン展示会に関する記事

新着記事

展示会のレイアウトは重要? 興味関心を惹く設計のポイント

展示会に出展する際に重要になるのが、ブースのレイアウトです。自社ブースに訪れてもらい、商談やセミナーなどにつなげるためには、来場者の興味関心を喚起するレイアウト設計が必要です。本記事では、展示会におけるレイアウトの重要性や設計のポイント、コツについて紹介します。

記事を見る

展示会のディスプレイで訴求力を高めるポイントとは

展示会(オフライン・オンライン)を実施する際、自社の商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えるためのディスプレイ設計が重要です。ディスプレイ次第で来場者に与える印象が左右されるため、スムーズに見て回ったり、関心喚起を図ったりするための工夫が欠かせません。今回は、展示会のディスプレイで訴求力を高めるポイントやコツについて解説します。

記事を見る

展示会のブースづくりで大切なことは? デザイン・装飾のこだわりポイント3つ

これから展示会の出展を検討している企業では、「どのようなブースにしたら来場者を呼び込めるのだろう」「興味関心を持ってもらうために工夫するポイントをしりたい」と悩んでいる担当者の方もいるのではないでしょうか。この記事では、展示会におけるブースのデザインや装飾のポイントについて解説します。

記事を見る

展示会のパネルを制作する際の5つのコツと作り方

展示会の装飾パーツの一つにパネルがあります。パネルの役割は、来場者に自社商材の魅力を分かりやすく伝えることです。多くの競合他社がいるなかで来場者の目を惹くには、デザイン・記載内容にこだわることが重要です。今回は、展示会に用いるパネルを制作する際のコツと作り方を解説します。

記事を見る

効率的にリードを獲得できる6つの方法! オフライン・オンライン別で紹介

リードとは、商品・サービスの購入や契約につながる可能性のある顧客のことを指します。自社との接点を持つ最初のステップとなるため、効果的なマーケティング活動につなげるためには、量・質の両面でリードを獲得していくことが重要です。この記事では、効率的にリードを獲得するための方法をオフライン・オンライン別に紹介します。

記事を見る

オンライン展示会・展示会の開催/ご出展をご検討中の方は
お気軽にご相談ください

【受付時間】平日 10:30~19:00
お電話でのお問い合わせはこちら
※在宅勤務実施のためお電話が繋がりにくい場合がございます。以下問い合わせフォームもご活用ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


人気記事ランキング