コラム

展示会マーケティングで期待できる効果と開催時のポイント

BtoBにおけるマーケティング施策には、さまざまな種類があります。なかでも見込み顧客の獲得や商品・サービスの関心喚起に有効なものとして、“展示会”が挙げられます。 マーケティング活動の強化に向けて、オンライン・オフラインを問わず、展示会の開催を検討されている企業もあるのではないでしょうか。 この記事では、マーケティング施策として展示会を実施するメリットと、展示会を成功させるポイント、話題のハイブリッド展示会について解説します。

記事を見る

ウェビナーにおける4つの集客方法と参加率を向上させるコツ

インターネット上で開催するウェビナーは、場所の制約がないことから、幅広い顧客層の集客が期待できるとして企業に取り入れられています。より多くの参加者を獲得するには、事前の集客施策が欠かせません。 マーケティング担当者のなかには、「どのようにウェビナーの集客施策を練ればよいのだろう」「参加者を増やすためのコツを知りたい」と考える方もいるのではないでしょうか。 本記事では、ウェビナーの効果的な集客方法をはじめ、参加率を向上させるコツについて解説します。

記事を見る

【例文付き】ウェビナーでアンケートを実施するメリットとポイント

商談の発生数や成約率の向上を図るためには、ウェビナー参加者のデータ活用がカギとなります。そこで有効な手法として、アンケートの実施が挙げられます。 ウェビナーの開催を検討中で、「アンケートの実施でどのようなメリットがあるのか分からない」「どのような質問項目を含めればよいのだろう」と考えるマーケティング担当者の方もいるのではないでしょうか。 この記事では、ウェビナー開催時にアンケートを実施するメリットやポイント、具体的な例について解説します。

記事を見る

デジタルマーケティングの強みと4つの手法

従来は折り込みチラシ・雑誌広告・テレビCMなどが主流でしたが、最近ではデジタル端末やWebを活用した“デジタルマーケティング”が取り入れられています。 自社のマーケティング方法を見直しつつ、「今後デジタルマーケティングを取り入れるうえで、強みを把握しておきたい」「デジタルマーケティングの具体的な手法を知りたい」とお考えの方もいるのではないでしょうか。 この記事では、デジタルマーケティングが注目される背景をはじめ、強みや具体的な手法を解説します。

記事を見る

ウェビナーを開催する3つのメリットとは? 配信時の注意点も解説

自社商材の紹介や関心喚起を目的に、ウェビナーを実施しようと検討されている担当者の方もいるのではないでしょうか。 しかし、対面でのやり取りができないことから、「ウェビナーを実施する意義はあるのか」「ウェビナーを配信する際の注意点は何だろう」と疑問を持つ方も少なくありません。 この記事では、ウェビナーのメリットや配信する際の注意点について解説します。

記事を見る

オンライン展示会・展示会の開催/ご出展をご検討中の方は
お気軽にご相談ください

【受付時間】平日 10:30~19:00
お電話でのお問い合わせはこちら
※在宅勤務実施のためお電話が繋がりにくい場合がございます。以下問い合わせフォームもご活用ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


展示会制作に関する記事


人気記事ランキング